2013/07/05

平成25年度 荒屋団地福寿会1泊研修旅行

荒屋団地福寿会では、昨日(7/4)から本日までの2日間にわたり、平成25年度1泊研修旅行を開催しました。
昨日13;30、協和工業前から参加者17名がホテル配車のバスに乗車し、最初の目的地「松井秀喜ベースボールミュージアム」に向かいました。
入場券と一緒に配布されたパンフ
広大な駐車場と立派な建物が眼前に現れました。

ヨーロッパ調のミュージアム外観
参加者の中には何度も来たことがあるという方もおられましたが、国民栄誉賞関係の展示物は皆さん今回が初めて。

入場口
等身大の写真に「やっぱりゴジラだなぁ」と
黄金のバット
あの感動を再びであった
高校時代の全てのホームランボール60個のうち20個を展示
松井選手の偉大な功績に改めて感動しました。

今回の宿泊は山代温泉「かが楽」。
3時に到着して6時までの自由時間を楽しく過ごしました。
男性客は吾々の4名のみ。大浴場は貸し切り状態で贅沢な温泉を堪能することができました。
6時開宴
そろそろカラオケタイム?
カラオケで手拍子

フィナーレ「河内おとこ節」で炭坑節の踊り
ギネスブック登載の大皿の前で
宴会終了後、今回初めて幹事部屋で二次会を開催することになりました。
殆どが幹事部屋に集合し、各々の人生経験の喜怒哀楽のプロセスを語り合いました。
こんなに盛り上がったのは参加者相互の信頼関係が深くなっていることの表れでしょう。
ただ、参加者が数名も減少しており、新規加入者の増加対策が急がれるところです。
翌日は9時30分まで喫茶コーナーで親睦を深め、帰路につき、途中道の駅木場潟に寄り、お土産を買いこんでバスに戻って11時30分無事到着しました。
道の駅木場潟で
お世話された役員の皆様、ありがとうございました。