2013年7月7日日曜日

第49回千坂校下町会対抗バレーボール大会に参加

 本日(7/7)森本市民体育館において、千坂公民館主催で、「第49回千坂校下町会対抗バレーボール大会」が開催されました。これに伴い、当町会も新たなメンバーでこの大会に臨みました。
 町会が発足してから、まもなくこのバレーボール大会が始まったようで、町会発足、51年目とこの大会は49会と同じような歴史の重みを感じます。

さて、8時30分から開会式があり、公民館長、連合町会長、馳国会議員、むぎた市議会議員の挨拶に続き、選手宣誓、準備体操、ストレッチ体操をしてゲーム開始です。

荒屋町会は、エントリー選手(9名+2名)で少数精鋭の俄か仕立てのチームですが、お子さんの応援団あり和やかなチームとなりました。

予選では、2試合、それぞれ2セットを行い勝ち点により、決勝トーナメント行うもので、チームとしては、4セットを行うことになります。

予選の1回戦目は、疋田新生会と当たり、残念ながら2:0で敗北でしたが、セットを重ねるごとに点数が取れるようになっていきました。

第2試合目は、千木町Aとの対戦で、ここでも 1セット目は4:15  2セット目は 10:15 とリズムにのるのようでしたが、残念ながら敗れて、勝ち点をを獲得できず、決勝トーナメントへの進出はなりませんでした。

しかしながら、このチームは、試合を重ねることに連携が取れてきたので、ちょっと練習を本格的にすることにより、十分可能性があることがわかり、大きな成果でもあります。

これからもサークル等でこのような方々が集まる機会を作るとこが町会活動の活性化につながると思った次第です。

その後の、決勝トーナメントはどうような結果になったかは、その後の連合町会ブログ等に書かれると思います。


体育館前

予選第1戦目の前に記念撮影

対疋田新生会

敗北!

第2試合目の千木町Aチーム
だんだん調子が出来てきたようでした
2セット目は接戦でした
決初進出ならず
決勝トーナメントはどこが・・・
選手のみなさには、熱い試合をして頂きまして、ありがとうございました。(感謝)

0 件のコメント:

コメントを投稿