2011/06/06

町会対抗グラウンド大会で善戦

 昨日(6/5)、千坂校下第17回町会対抗グラウンドゴルフ大会が北部公園において開催され、参加選手250数名が熱戦を繰り広げ、日頃の練習成果を競いました。


 午前8時、開会式が行われ公民館長の挨拶等があり、昨年の優勝杯返還で当町会の準優勝盾を不島佳鶴子選手の手により返還されました。
 始球式は田中展郎市議と西田町連会長により行われ、田中市議がホールインワンの快挙をあげ拍手喝采を浴びました。
 近年、グラウンドゴルフは老若男女を問わず誰でも手軽にプレーを楽しむことができることから、愛好者が増え入賞するのは極めて難しくなっているようです。



 当町会でも昨年からグラウンドゴルフ同好会が発足して、毎週水曜日に早朝練習を行っています。
 数年前まで、町会対抗GG大会に出場できる3チーム12名の選手が確保できなかったことが今では嘘のような気がします。



 吾がチームの参加選手は男性8名、女性4名、年齢層は69歳から85歳と高齢者が多い選手構成。
中でも左写真の小谷内選手は最高齢の85歳、千坂校下でもトップクラスの素晴らしい成績を挙げておられます。
 27ホールストロークプレーの熱戦が終わった後、成績集計時間を利用したホールインワンを競うゲームが展開され、当町会選手8名が見事ホールインワンを果たし賞品を獲得しました。


当町会Bチームは疋田町会チームとプレーしましたが、市議初当選を果たした麦田氏と熱戦を繰り広げました。

成績集計が終わり閉会式が執り行われ、当町会チームの総合成績は、残念ながら団体入賞ならず。
 しかし、個人では男性の部で小谷内選手が2位、女性の部で藤江選手が2位と見事に入賞を果たしました。
来年は団体優勝を目指して頑張ってもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿