2013/02/23

折り紙でお雛様飾り~荒屋悠々サロン~

本日(2/23)午後1時30分から、荒屋会館において第65回荒屋悠々サロンが開催されました。
あと1週間ほどで雛祭りとなることから、今回は折り紙でお雛様飾りを作ることになりました。
子供会にも呼びかけ、4人の小学生に参加してもらいました。
折り紙の講師は庄田先生には多忙のため、先生のアシストをしておられる中田講師にお願いしました。
ひな飾りのサンプル
全員に台紙、色紙等の材料1式が配布され早速製作することになりました。
最初は大きめの色紙を半分に折ってください
小学生も真剣にチャレンジ
顔は小さめがいいですよ
皆さん良くできましたよ
約1時間で全員見事なお雛様飾りが出来上がりました。
この後、1月、2月生まれの方4名の誕生会をしました。ハッピーバースディ・トウユーを合唱してお祝いし、4人の方に赤飯が配布され笑顔でお礼を述べられました。
お茶タイムにはお菓子が出され会話が弾みました。
最後に金沢健康体操が行われ終わりとなりました。帰り際に「今日は楽しかった」という言葉を聞くことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿