2013/02/23

荒屋団地福寿会が無事故達成の受証

荒屋団地福寿会は、去る2月20日、金沢東交通安全協会長並びに金沢東警察署長連名の「無事故達成の証」が授与されました。
高齢者の交通事故が多発し死傷者が増加の一途をたどっていることから、県警が高齢者の無事故運動取り組みを実施し、その一環として老人会等にその活動を呼びかけていました。
荒屋団地福寿会小谷内会長はその必要性を痛感し、事故防止に関する署名活動を精力的に実施し、町内に居住する高齢者一人一人に個別訪問して事故防止の啓もう活動を積極的に行われました。
署名は65名にのぼり、東警察署に提出する際に「こんなに多人数の署名は初めてだ。ご協力に感謝します。」とお礼の言葉をいただきました。
副賞として夜光タスキや小物入れ等が授与されました。
荒屋団地福寿会の事故防止活動が益々盛んになることを期待します。
無事故達成の証

0 件のコメント:

コメントを投稿