2012/06/18

町会ブログが千坂校下のほか海外でも注目

荒屋団地町会は町会活動に関する情報を広く一般公開する必要性を重視し、荒屋団地ネットサークルにホームページの作成協力を依頼し、5年前にホームページを開設しました。
町会活動全般の動きをホームページにアップ更新をしていましたが、行事の状況をスピーディに更新するのが困難になったため、行事に関してはブログ化することに踏みきりました。

一昨年(H22/11/10)に町会ブログを開設してから1年7か月が経過しました。ブログ化して更新作業が容易にできるようになり、現在まで89件をアップしました。
この記事を閲覧した件数のデータを調査したところ、次のようになりました。

昨年、千坂校下町会連合会のブログが開設されてから、そのブログを経由したアクセスが急上昇しています。

閲覧総件数 15,152件    閲覧記事ベストテンは以下のとおりです。


昨年7月にアップした悠々サロン「金魚の折紙で風鈴」がトップとなっており、今日でもアクセスがあります。ワード検索で金魚の折紙と入力すると町会ブログが表示されるためでしょう。

ついで今月3日にアップした百万石行列体験記にアクセスが急上昇しました。タイトル名で検索ヒット数が多くあることが推測されます。
また、世界各国からのアクセスがあるのに驚かされます。


これ以外に、イギリス、フランス、中国、韓国、アルゼンチン等からアクセスがありました。
驚くことに、総閲覧件数の10%もアメリカからのアクセスがあることです。

(注)このブログが、google の Blogger を利用しているので、人口が多いと思われます。

このように、町会ブログが国内外の大勢の人から注目されており、皆さんの期待を裏切らない記事のアップに心掛けたいと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿