2011/12/06

クラフト同好会が手作りグッズを被災地に

クラフト同好会(会員11名)では、東日本大震災の被災者に手袋、帽子、マフラーなど30点を贈ることを申し合わせ、荒屋会館で行っている定例会でその製作に励んだ結果、このほど仕上がったので、送り先を仮設住宅に住んでいる方を対象にしたいが、宛先がわからないので町会で調べてほしいと依頼がありました。

町会としては、北国新聞社に問い合わせるのが最も早くて正確な情報が得られると考え、北国新聞社社会部に相談したところ、是非取材させて欲しいと依頼がありました。
このことをクラフト同好会打林代表に伝えたところ、13日に定例会があるので、製作したものを揃えて取材に応じることになりました。

北国新聞社から、その日に送付先を知らせると連絡がありました。
クラフト同好会の自主的な暖かい行為に感動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿