2024/07/21

スタンディングブーケ造りを楽しもう:第181回悠々サロン開催

昨日(20日土)、午後1時30分から荒屋会館に於いて第181回荒屋悠々サロンが開催されました。今回は初めての試みとしてスタンディングブーケ造りに挑戦しました。毎年1回、地域包括支援センターふくひさのご協力を得て開催されている今月の企画は、オークスの中村大介さんのご指導のもと、ブーケ造りに励みました。

材料が配布され地域包括視線センター担当者の挨拶が始まりました

続いてオークス中村大介さんのごあいさつ

先ずブーケの収める容器の説明です

花一本々々を取り上げて説明されました

花の種類も多いので仕上げ構想がなかなか難しい

いよいよ仕上げです

終了のご挨拶でした ありがとうございました!

花の種類も多いので皆さんそれぞれどんな形に仕上げたらいいかと真剣に考えておられました。しかし、このような高価な材料を揃えて無償で提供していただいたので、心からお礼申し上げます。
今回から新しく3名の方が参加されました。今後も皆さんと共に楽しい悠々サロンとしていきますのでよろしくご協力をお願いいたします。

最後の金沢すこやか体操でCDの演奏がてこずり、ようやく変則的な形で再生できました。特殊な手順がPCに導入されたようで別途、担当者に説明していただくことを考えており、来月から円滑に行えるよういたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿