2016/06/06

児童公園に防災倉庫設置

年度から当団地の防災用機材整備のため、金沢市危機管理課と防災資機材整備費補助金の申請をしておりましたが、512日付けで決定通知書を頂きました。早速、機材収納用の倉庫を(株)高橋ブッサンさんに発注し、63日(金)午前中に荒屋団地児童公園に設置して頂きました。発電機や投光器等の機材は(株)卯野商会さんへ発注済ですが、熊本地震の影響で納入が少し遅れる様子です。当団地の自主防災会も今年度新たに組織を変更しました。これで防災用の様々な活動を活性化できる下地が整ってきました。7月中に今年度第1回目の自主防災委員会を開催する予定です。



(自主防災会委員名簿については、次回の町会だよりに掲載いたします)

0 件のコメント:

コメントを投稿