2015/11/25

初の金沢マラソン、町会から大勢の方が応援支援に参加!

 11月15日(日)生憎の小雨模様でしたが、金沢市で初のフルマラソン大会に応援支援として、町会から50数名の方が参加して頂きました。千坂校下町会連合会から割り当てられた応援スポットの疋田中交差点(20名)、千木ファミリーストア(35名)に、午前10時迄に集合すべく、9時30分に11班、アーバンホーム前と8班、ロマン駐車場前に約35名の方が集合、各々決められた自動車に搭乗して向かいました。また20名の方は自力で会場に向かわれました。
準備風景
こないなー
頑張れ!たくさん通過しています。
疋田の応援スポットである「健康サロンコスモス」前には、校下で準備した応援グッツが用意されており、荒屋団地には小太鼓、手袋、プラカードと市提供のメガホンを手渡されました。麦田市議の事務所向かい側で応援開始。トップランナーは、10時20分頃に颯爽と駆け抜けていきました。当団地は午前10時から30分間の応援弟子時間の割り当てでしたが、次々に来る選手に向かって応援にも力が入ります。「がんばれ!」「ファイト!」と声をからして熱血応援です。選手の方も「ありがとう」の言葉を交わしながら爽やかに走ってゆきます。初めてのマラソン応援でしたが、住民と選手相互の心温まる交流が得られたように思います。
 今年の大成功で来年も開催されること大ですが、益々の盛り上がりとより一層の絆つくりが出来れば良いなと思いました。応援に参加して下さいました皆さん、寒い中、本当にありがとうございました。来年開催の折には、今年同様大勢の参加、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿