2015/11/25

町内第二弾「花いっぱい運動」実施!!

 11月7日(土)午前11時に、前田さん(9班)所有の軽トラをお借りして、小谷内さん(13班)と前田ささん一緒に、「緑と花の課」が推進する「金沢市・花いっぱい運動」の花苗受け取りに卯辰山へ行って頂きました。240個の花苗のうち、80個を午後3時から南小公園の花壇に植栽しました。シニアクラブの梨野さん(10班)、藤江さん(4班)、八田さん(2班)の皆さんがボランティアとして協力頂きました。
「花いっぱい運動」にご協力いただいた交友会に皆さん
また、残り160個は、町内「花いっぱい運動」の第二弾として、1.2班全世帯、び、3.4班の一部の合計34世帯に、培養土と花苗を入れたプランターを配布しました。この作業には交友会の松井さん(5班)、当田さん(6班)、小路さん(14班)の皆さんがボランテイアとして手助けして頂きました。今年から町内で「花いっぱい運動」を始めました。春には6.7.8班の皆さんに配布しましたが、毎年、春秋に花苗の配布がありますので、各班順番にこの運動を広めてゆきたいと思っております。苗の提供は初回の1回だけですが、種を採取したり、他の花を植えたりして、町内が花で一杯いになるよう、皆様のご協力頂をお願いしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿