2014/02/23

桜の花をいっぱい咲かせよう=荒屋悠々サロンで折り紙=

昨日(2月22日)午後1時30分から、荒屋会館3Fにおいて第76回悠々サロンが開催されました。
本来なら第3週土曜日に開催するサロンですが、先週は複数のスタッフが公民館大会に出演された事情から、1週遅れての開催でした。
今回は、石川県災害ボランティア協会(水戸雅之会長)が3月9日もてなしドーム(金沢駅)で開催する東日本大震災被災者支援イベント つなごう 〜東日本大震災から3年〜 を各団体に協力が求められました。
土居本代表から悠々サロン参加者に趣旨説明があり、参加者全員で桜の花びらを作ることになりました。
折り方説明のあと製作開始

出来上がったら励ましのメッセージを書いてね

成果品を持って記念写真を写しますよ!
お茶タイムでは、今は昔の「8時だよ全員集合!」のVTRを2作品鑑賞しました。
出演者の若い姿に往時の自分を思い出された方も多くありました。
続いて1,2月生まれの6名の方の誕生会を行いました。
今回も「生まれて初めて誕生会をしてもらった」と喜びの笑顔がありました。
唱歌の時間では「ふるさと」、「母さんの歌」、「雛祭り」、「金沢望郷歌」を合唱しました。
最後に「金沢健康体操」を行い第76回荒屋悠々サロンが閉幕となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿