2013/08/06

千坂校下盆踊り大会における荒屋団地町会の活躍状況

去る8月3日開催された第59回千坂校下盆踊り大会において、吾が荒屋団地町会も積極的に参加して華やかな演出で大勢の観衆から注目を浴びました。
午後6時50分開始早々、荒屋団地子ども会が櫓にのぼり、「マルマルモリモリ」を元気よく踊り観衆から拍手を浴びました。

公民館で行われた1回の練習でとてもうまく踊りました。子ども会育成部の皆さんにお世話いただきありがとうございました。
荒屋団地有志の皆さんです
仮装コンテストに参加された皆さん
「黒田武士」・「大黒様」・「一休さん」
荒屋団地の看板を背負って踊りに参加
汗だくの踊りでした
荒屋団地有志の皆さんが櫓での踊り
生演奏に合わせて仮装グループも登壇
踊り流し
ブルーの浴衣が目立った存在
さて、いよいよ今週土曜日が当町会の盆踊り大会を迎えます。昨年、50周年記念盆踊り大会開催にあたり、町会執行部で190件に登る寄付金募集活動を行われましたが、本年も昨年ご協力いただいた篤志家の皆様に記念誌を配布して、今年も是非ご協力をとお願いに回られました。その結果、ほとんどの皆様からご賛同を得ることができたようです。役員の皆様、ご苦労様でした。
また、校下盆踊り大会で法光寺町会の仮装に出場された方が、当町会の盆踊り大会に参加していただく話がまとまりました。楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿