2013/05/05

三町(柳橋・法光寺・百坂)合同「地元の筍・山菜を採って春を満喫会」が盛大に開催

本日(5/5)、法光寺町ふれあい公園において、柳橋・法光寺・百坂の三町会が合同で、「地元の筍・山菜を採って春を満喫会」が盛大に開催されました。
この行事は法光寺町会長の発案により、竹林のある隣接町会の柳橋・百坂町会長に呼びかけ、二の手をあげての賛同を得、今回初めて開催されることになりました。
荒屋団地から中山町会長と中屋町連副会長(千坂公民館館長)、ほか前田・元木町連副会長、福久南村上町会長(町連会計)等の皆さんが参加しました。
昨日までの寒い日が一変して穏やかな好天に恵まれ、幼児から高齢者を交え80数名の参加者全員が、旬の食材をふんだんに調理された筍や山菜をおいしくいただきました。
会費300円受付中
松田法光寺町会長の音頭により乾杯
うまい!楽しいねぇ!
女性会の皆さんによる採れたての蕨を調理中
青年部の皆さんによる奮闘「もうすぐ串焼きができるよ!」

ウドの酢味噌和えは絶品
筍は昨日15本、今朝12本採って刺身、天ぷら、味噌汁に、ヤマブキ、セリ、ウドの葉、雪乃下の天ぷら等正に今が旬の食材を使った料理をたらふく賞味することができました。
同時にグラウンドゴルフホールインワン賞を狙うゲームが開始されました。
老若男女が参加して歓声が上がった
これは絶品とアピール
終わりに出島百坂町会長が締めの挨拶に立ち、皆さんが大いに楽しんだことから、来年も開催することを宣言し、万歳三唱をして閉会となりました。
千坂校下町会連合会の町会相互の連携強化に明るい兆しが見えてきた行事でした。当町会行事のヒントになる行事でもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿