町会50周年記念事業の一環とする文化祭が11月4日と間近に迫ってきました。
去る10月24日、記念事業実行委員会は町会事務局を交え、開催の詳細について確認し、準備に万全を期すこととしました。
公民館まで距離があるので、シャトルバスを運行し便宜を図り、参加者全員に弁当が用意されることになりました。
会場レイアウトについても意見交換が行われ、展示パネル26枚を設置することや配席位置、一文字掲出、町旗掲揚を行い、新たに町会名称と紋章の入った旗を舞台中央部に掲出するため、製作を発注したところです。
生け花同好会やクラフト同好会にも出展を依頼し、会場を華やかに盛り上げていただくことになりました。
実行委員会では町会50年の変遷と新旧集会所建設の記録写真を展示し、皆さんに今日までの町会史を振り返っていただくことを企画しました。
公民館の使用時間に制約があることから機材運搬、会場設営は短時間に実施しなければならないため、町会は29日、拡大役員会を開催することとし、作業分担を決めることになりました。
町会単独の文化祭としては、他に類のない大規模なものとなり、このような文化祭を実行できる吾が町会の活力を誇示することになるでしょう。
町会は今年度の定期総会で記念事業実施が承認され、総予算120万円余を計上しているところですが、本文化祭開催に要する経費概算額は50数万円と見込んでいます。皆さんの参加をよろしくお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿