2012/02/02

~大盛会~2012千坂校下新春の集い

昨日(1月29日)午後6時から、2012千坂校下新春の集いがANAクラウンプラザホテル金沢において盛大に開催されました。
この集いは今回で2回目。出席者は昨年より10名ほど多い119名が出席しました。
来賓は奥田、馳国会議員をはじめ、中村、米澤、谷内各県議、田中仁、田中展郎、清水、麦田各市議の9名の皆さんが勢ぞろい。
オープニングは金沢市第二消防団千坂分団・消防後援会の皆さんによる「金沢鳶木遣りくずし」で開幕しました。
威勢よく「金沢鳶木遣りくずし」を唄う消防分団の皆さん
勇ましい唄声が開場いっぱいに広がりました。
そしていよいよ司会者元木千木親和町会長の開会のことばにより、祝宴に移りました。

司会者(元木千木親和町会長)による開会の辞
続いて来賓の皆様の挨拶のあと、金沢斫グループ代表の今村照男氏の音頭により「乾杯」の儀が執り行われました。

 乾杯!
これらのセレモニーが終わり、各テーブルごとに歓談が開始されました。
奥田副大臣と会話が弾む荒屋団地田上町会長と中山副会長
盛り上がる祝宴模様
祝宴中、司会者が各テーブルを回り、町会長や諸団体長にマイクを向け、今年の抱負などを語っていただきました。
当町会の田上町会長にもスピーチが求められ、自己紹介と新任の挨拶が行われました。
宴たけなわの中、司会者より小藤公民館長の閉会挨拶が行われる旨が告げられ、今年も千坂公民館の自慢とする話が披露され、万歳三唱に移りました。

小藤公民館長の音頭による「万歳!」
以上、今年で2回目の「新春の集い」の模様でした。
各町会長や諸団体長が親しく酒を酌み交わすことにより、千坂校下の地域連帯意識が向上し、引いては校下発展の端緒となるに違いありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿