2011/10/31

2011千坂校下文化祭で5名が受賞

 10月30日(日)、第34回千坂校下文化祭が~文化の香り高いまちづくりをめざして~をテーマに、千坂小学校体育館、ピロティにおいて盛大に開催されました。
 9時から式典が始まり、文化・体育功労者並びに文化奨励賞表彰式が執り行われました。
 文化奨励賞は個人2名と2団体が受賞されました。
 その個人2名は当町会の津田佐千子さんと岩田ひかりさんが受賞の栄に輝きました。

 また、体育功労賞に井波奈津美さん、青少年健全育成協議会表彰で標語小学生の部において優秀賞に桶家亜美さん、佳作賞に稲本佳那さんが受賞されました。
 このように荒屋団地から5名もの方々が次々に表彰台に立ち、公民館長から功績を称えられました。
 町会にとっても、荒屋団地の名声を高めていただいた嬉しい快挙でした。受賞者の皆さん、おめでとうございました。
受賞者の皆さん
町会の誉れである5人の
受賞者の皆さん
また、校下全町会からただ1町会のみ出展した荒屋団地町会からは、3年連続して町会活動状況を示す展示物を出展しました。

町会展示物と荒屋団地生け花同好会展示品
そのほか、荒屋悠々サロンが5年間の活動状況を写真で紹介し、クラフト同好会、生け花同好会の皆さんも作品を出展され、来場者から「荒屋団地は何でも活発に活動しており素晴らしい!」と絶賛の声が上がっていました。
荒屋団地クラフト同好会の展示コーナー
荒屋悠々サロン展示コーナー
別会場の公民館では、健康フェアが開催され、鍼灸マッサージを受ける長い行列ができていました。  この健康フェアに当町会から2名のスタッフが尽力しました。
2階ホールの体力測定ゾーン
以上のとおり、本文化祭において吾が荒屋団地町会の文化水準の高さを大いにアピールすることができました。

 出展にあたり、ご尽力された皆様に厚く御礼を申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿