2011/01/29

千坂校下新春の集い

 昨日(1月28日)、午後6時30分からスカイホテルにおいて千坂校下2011年新春の集いが開催されました。


この催しは千坂校下町会連合会西田会長の発案で、各町会や諸団体の関係者が一堂に会し、親交を深め地域の発展を図ろうと今回初めて開催されたものです。

出席者は奥田、馳国会議員、山野市長、中村、米沢、谷内県議、田中、清水市議を始め各町会から2,3名、各諸団体長や校下に功績を残されたOB等の総勢104名でした。

  司会者梅沢彰人氏の開会挨拶で、その幕が切って落とされました。
 オープニングは谷内明美さんほか2名の琴演奏があり、新春にふさわしい琴の調べが会場いっぱいに響き渡り、出席者を魅了していました。
 この後、祝宴に入り、司会者が各テーブルを回り指名された人にテーブルスピーチが求められました。

 盛り上がりを見せている中、司会者から中締めの指名があり、千坂校下社会福祉協議会高田博会長により中締めが執り行われ、小藤公民館長のユニークな閉会の挨拶を以て閉幕となりました。

 今回初めての試みとした新春の集いでしたが、出席者から来年も続けようと声が上がっていました。このような機会を通して、町内だけではなく地域の人たちと交流を深めることが、校下全域の発展に繋がると強く感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿