2022/05/15

おたすけ隊

 今日のおたすけ隊は、千坂校下ではあるが、荒屋団地外での、生垣の伐採・選定?作業でした。

午後2時40分に集合をして、チエンソー、丸鋸、ドラムコード、脚立等の作業道具を準備しました。総勢6名でした。

農家の敷地の周りの植木(生垣)の伐採でしたが、おばあちゃんの独り暮らしで、植木が大きくなり、選定が出来なくなったようです。そのため、中の畑も日当たりもよくないとのことでした。

この地区の民生委員の方が、ここに聞きつけての依頼だったようですが、これもまた、考えなくてはいけない課題である。独居高齢者といえども、経済的にも恵まれている方の扱いは、このボランテアの主旨にそぐわないような気がする。






それでも、約2時間30分位の作業で、概ねの片づけが終わりました。後は、伐採し、括った枝を、ごみの日に集荷場所までは、家人に依頼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿