2017/09/16

荒屋悠々サロン発足11周年を祝う食事会を開催

本日(9月16日)正午から町内のレストラン「蓮」において、悠々サロンの発足11周年を祝い、20数名が一堂に会して食事会を開催しました。
土居本代表の挨拶で、平成18年9月に発足して今日に至った経緯の報告がありました。
続いて中山町会長のお祝いのことばがあり、中屋顧問の乾杯で食事会が始まりました。

土居本代表のあいさつ
堂口スタッフから悠々サロンの概要説明
中山町会長の祝辞
荒屋会館以外の食事会は今回で2回目。前回は県庁近くの梅の花で開催しました。
食事会の素晴らしい点は、何といっても話が弾むこと。2時間があっという間に過ぎました。

レストランはほぼ貸し切り状態で、楽しいひと時をすごすことができました。
最高齢者は今月97歳になられた新保さんです。
妹さんがおられたのですが、10年ほど前に亡くなられたそうです。耳が遠くなったと云われていましたが、ますます元気な姿に感心します。


身を乗り出してお話し中


クラフト同好会の仲良しが話に夢中です。
第1回の写真をご紹介します。
土居本代表があいさつで開設経緯の説明
旧集会所での開催だった
とっても元気だった黒田さん
年月の移り変わりの速さ、高齢者にとっては元気な今日この日が大切です。
11年も経過すると参加者も変わりました。ケアセンターに移られた方もおられます。
60歳以上であればどなたでも参加できます。悠々サロンでは、健康にかかわる講座を聞いたり、折り紙、唱歌などを楽しんでいます。健康寿命を伸ばすため、悠々サロンでいろいろな方と楽しく交流をしませんか。参加をお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿