2017/06/18

子ども達と一緒に七夕飾りができた!荒屋会館前に七夕飾り

昨日(6月17日)午後1時30分から、荒屋会館において第115回荒屋悠々サロンが開催され、毎年6月サロンで恒例となっている七夕飾りを作りました。今回も子供会の協力を得て13人の子ども達と一緒に七夕飾りを作りました。
全員に飾りの色紙が配布された
子ども達も真剣に取り組んだ
おばあちゃんに囲まれて頑張っているよ
午後3時過ぎには短冊やかざりが出来上がって、お茶タイムとなりました。
唱歌たなばたさまを全員で歌いました。この後、いいね金沢健康体操をしてから、玄関前に用意してある竹笹に飾りつけを行いました。
2本の竹笹は数年前から当町会の当田さんの親戚の山からもらってきたものを使用しており、ご協力に感謝しております。
飾りつけ
テロのない世界に・・・・と世相を反映した短冊も
玄関前が竹笹で飾られた
子どもと一緒に活動する悠々サロンの取り組みは、県社会福祉事業の一環として助成を受けているところです。
会館前を通られる場合は是非この七夕飾りを見て下さるようお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿