2016/09/18

第106回荒屋悠々サロン創設10周年を祝う!

昨日(9月17日)午後12時30分から、荒屋会館において第106回荒屋悠々サロンが開催され、創設10周年を祝いました。
冒頭、土居本代表が挨拶に立たれ、今回が創設10周年であることが報告され、平成18年敬老の日の次週に第1回が立ち上げられ、今日に至るまでの経緯が紹介されました。
あいさつされる土居本代表
中山町会長からお祝いのことばが述べられた
続いて中山町会長がお祝いの言葉を述べられ、悠々サロンの活動模様について、多くの方々からブログを見て感心しておられること等を話されました。
中屋顧問の挨拶の後、マツタケご飯の弁当が配られ食事会となりました。

食談が弾んだ
食事が済んで皆で大きな壁かざりを作ろうということで、大小の色紙が配布されてスタッフから折り方の説明を聞きながらチャレンジしました。
鮮やかな色どりの色紙が配られた

スタッフから折り方の説明

結構難しいなぁ
一人ひとり折ったものを繋ぎ合わせて一つの大きな輪ができました。この作品は千坂校下の文化祭に出品される予定です。
続いて中屋顧問から平成18年9月に第1回が開催されて今回に至るまでの記録をまとめたアルバムが紹介されました。アルバムは10回ごとの記録写真をまとめて15ページの作品となりました。
そのアルバムを抜粋して紹介します。

最後に「いいね金沢健康体操」を行い10周年記念行事が終わりました。「悠々サロンに行きたい」という人と、スタッフの皆さんのご尽力がマッチした積み重ねで10周年を迎えることができました。
さらに楽しい悠々サロンにするため、スタッフ一同努力する所存でございますので、多くの方が参加されますことを期待してやみません。


0 件のコメント:

コメントを投稿