2016/08/28

戦争の悲惨さを忘れないために:荒屋悠々サロンで朗読

昨日(8月28日)午後1時30分から、荒屋会館3Fにおいて第105回荒屋悠々サロンが開催されました。
8月は終戦記念日があるので、毎年悠々サロンでは戦争にかかわる小説の一部分を朗読しています。
今年も中屋暁子サロンスタッフによる朗読が行われました。
朗読を聞こう!
次に塗り絵体験が始まり、数ケ国の国旗が描かれた白紙が配布され、色鉛筆で着色することになりました。
綺麗な国旗が描けるといいね

皆さんとても楽しそうです
着色が終わり、皆さんからオリンピックの感動を発表してもらうことになりました。
リレーの銀メダル、愛ちゃんの卓球、柔道、バド等それぞれ感動されたようです。
それからオリンピック各競技の名場面のVTRを鑑賞しました。最近のインターネットの映像の鮮明さはTV受信時と全く遜色のないものになりました。素晴らしい技術の進歩です。
最後にTV画面を見ながら いいね金沢健康体操 を行い終わりとなりました。
なお、次回は創設10周年記念として内容についてこれから検討するので、決まったら皆さんに連絡することになりました。

以上、荒屋悠々サロン8月定例会の模様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿