2016/08/21

荒屋団地町会夏祭り盆踊り大会が大賑わい!

昨日8月20日(土)午後6時から、第51回荒屋団地町会夏祭り盆踊り大会が開催され、約400人の住民が荒屋町児童公園に集まり夏の夜のひと時を心ゆくまで楽しみました。
午後6時、中山町会長の開会の言葉で幕が切って落とされ、老若男女が一堂に集い盆踊りや模擬店、観覧席等で談笑の風景が広がりました。

開会あいさつ後、ぽつぽつと雨が降り出し、しばらくして土砂降りに。
まもなく開会だが大勢の人が集まってきた
中山町会長のあいさつ
しばらくして雨足が強くなってきた
来賓者の皆さんも雨が上がるまで談笑
子供会の模擬店も賑わってきた

午後7時には雨がやみ涼しい夜になった。
青壮年部の焼きそばがあっという間に売り切れ!
恒例になった荒屋団地町会の〇✖クイズが始まった
お楽しみ抽選会で「どきどき」
観覧席も大勢の人たちで埋まった!
御芳志掲示板は300件の盛況!
子ども達も積極的に踊りの輪に入った
盆踊りの文化を維持していくには、子供たちに盆踊りの魅力を知ってもらうことが最も大切なこと。
町会は3日間にわたり練習日を設け、町会長自らが踊りの指導をしました。

今年から盆踊り大会が終了した9時から実行委員会の関係者一同が会場内に設けられた特設会場で慰労会が開催されることになりました。
盆踊り実行委員会の皆さんの慰労会
以上のとおり、とっかかりで雨に見舞われ集客が心配されましたが、間もなく雨が収まり大勢の人が参集していただきました。
なお、テント6張り、テーブル等の配置、照明設備等は前日金曜日から実施されました。
関係者の皆様のご協力に心からお礼を申し上げます。

会場準備等の模様をご紹介いたします。
悠々サロンスタッフの赤飯づくり
舞台、照明飾りつけ作業
料理同好会の仕込み作業
盆踊り大会は町会長が陣頭指揮のもと、7名の副会長、15名の班長等による町会役員のほか、シニアクラブ、子供会育成部、青壮年部、料理・クラフト等の同好会、悠々サロンスタッフ、公民館長、公民館委員、防犯委員、民生児童委員、主任児童委員、ネットサークル等々の関係者が一丸となって町会のために協力できる体制が備わっているのが、吾が荒屋団地町会の強みであります。                     荒屋団地町会万歳!!


0 件のコメント:

コメントを投稿