2012/05/28

千坂校下ソフトボール大会

本日(5/27)、新緑がひときわ輝いて薫風が清々しい北部公園球技場において、千坂公民館主催の第34回町会対抗ソフトボール大会が開催されました。


荒屋団地の初戦は、1回戦(千坂団地×百坂町B)で勝ち抜いた千坂団地とあたり、10時00分にプレイボールし、荒屋団地は後攻となり、相互4回戦い、11対11同点で、時間切れの引き分けとなりました。
先発メンバー9人のじゃんけんによる勝敗で、相手の5本先取で、結果、破れました。

トーナメント
-------------------

       : 1 2 3 4 5   : 合計
-------------------
千坂団地 : 9 0 0 2     :  11
荒屋団地 : 3 3 5 0     :  11
-------------------
荒屋団地 先発メンバー(△マークは45歳以上)
1番 センター  下島奨  3打数3安打
2番 セカンド   池上三  3打数2安打1打点
3番 ショート   土居本  3打数3安打4打点+途中ホームスティール1点
4番 ファースト 下島侑  2打数2安打1打点+四球1
5番 サード      竹中△ 3打数1安打1打点
6番 レフト       渡野△ 3打数1安打2打点
7番 ライト       太田  3打数1安打
8番 キャッチャ 池上淳 3打数3安打1打点
9番 ピッチャー 森多△ 3打数0安打

初回に9点を取られましたが、回を重ねる度に点を取って3回裏に逆転をしました。


森多投手の力投
 
クリーンヒット!

3回裏猛攻逆転成功!なお攻撃中
4回裏攻撃中(惜しくも追加得点ならず)
時間切れのためジャンケンで勝負!
今回、団地を応援しにきてくれた方が多かった事もあり、見ていて楽しいゲームでした。
守りの方では、竹中さんと渡野さんの好プレーを見ることができ、2・3回の守りには、 3者凡退で押さえる活躍がありました。
攻撃では、土居本さんをはじめ、みなさんの活躍が光りました。

残念なことは、主審の判定がみんなに聞こえていない事もあり、どうみても1球ホームベース前でワンバンドしたボールをストライクとカウントされており、結果として打席にたった本人や周り(攻守共に)も、三振でアウトになった事を告げられて、あえなく試合終了を迎えたことです。
主審をされる方は、もっと大きな声で判定をして頂きたいと思います。

来年こそは、初戦突破を期待します。(以上、執筆者田上町会長からの報告を転載しました。)



0 件のコメント:

コメントを投稿