2024/09/18

子ども太鼓みこし行列(荒屋団地子供会)

 9月14日(土)、子ども太鼓みこし行列の予定でしたが、この暑さ、前日の天気予報、暑さ指数も考慮して参加するみなさんの安全を第一に町内を練り歩く事を断念しました。


このまま中止するにはもったいない! せっかくのチャンス!

町会の皆さんの協力やアドバイスを頂いて、コロナ禍で継承されていなかった荒屋団地の太鼓のリズムを子どもたちに体験してもらうイベントに急遽変更しました。

初めに町会長から挨拶をしていただき、そのあと皆戸さんから子どもたちに太鼓のリズムを教えて貰いました。


初めは緊張していた!?子どもたちも、『もう一回してみたいな!』、『早く順番来ないかなー!』、『初めのリズムは分かったけれど、次のが難しい!』、『◯◯ちゃんうまー』など、様々な声や楽しんでいる様子が見られて良かったです。




最後はみんなで神輿を太鼓を囲んで写真撮影をしました。

暑い中、また急な変更の中、参加してくれた子どもたち、保護者の皆さん、そしてリズムを1人1人に丁寧に教えてくださった皆戸さん、ありがとうございました。

また、ご祝儀、温かいお言葉をいただきました皆さまに、お礼を申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿