2024/06/03

百万石行列(パレード)で町内の水上稟子ちゃんが「玉姫」役を見事果たした!

主催者が6月1日の百万石まつりパレードの玉姫役を募集したところ、84人もの応募者があり、審査の結果、吾が町内の水上稟子ちゃん (7班)に白羽の矢があたり、パレードに参加され見事に大役を果たされました。

当日は晴天に恵まれ、41万人の見物客で金沢市内が埋まりました。

パレードの前段として太鼓うちから開始されました

珠姫も手を振っています

元町会長で祖父の中山良一さんは車に合わせて
小走りに城内まで走破されました
ご苦労様でした

吾が町内から、珠姫役が抜擢されたことは喜ばしい限りです。そしてその役を見事に努められ、ご家族の皆様に心からお祝いを申し上げます。おめでとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿