2016/10/16

悪徳商法の手口等について学ぶ:第107回荒屋悠々サロン

昨日(10月15日)午後1時30分から荒屋会館3Fにおいて、第107回荒屋悠々サロンが開催されました。今回は金沢市消費者センターの奥山職員を講師にお招きし、悪徳商法に関するビデオ鑑賞後、その詳細な手口や引っかからないための注意点等について真剣な面持ちで聴講しました。
奥山講師の自己紹介
電話の話には乗らないことですよ!
消費者センターには毎日10件前後の相談が寄せられているそうで、如何にその被害が多いかが伺われます。
2,3か月前に当町内の住民をターゲットとした多くの皆さんに不審電話があったという事実がありました。
皆さん、くれぐれも気を付けてください。
講演の後は、公民館文化祭に出店する作品づくりをしました。
6枚の色紙が配布され、折った紙を組み合わせて箱を作りました。
6色の色紙が配られた

1枚づつ折ってくださーい

もう一度折り方の説明をしますよー

折ったのを組み合わせるのが難しい。「教えてくださーい」
少し時間オーバーとなりましたが、全員作品を完成させることができました。
このあと、「かなざわ健康体操」を行いましたが、DVDが紛失したため無音の録画で実施しました。
悠々サロンスタッフが特に金沢市にお願いしていただいたDVDです。持っていかれた方、是非お返しいただきたくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿