2013/10/05

子供神輿が町内を廻りました

 去る9月23日は、朝からの好天に恵まれ、荒屋八幡神社の秋季例祭に合わせて、恒例の荒屋団地子供会による、御神輿と太鼓が練り歩きました。

 子供達は、おそろいの法被で町内には朝から元気な声と太鼓がなりにぎやかな日になりました。

 残暑の中、6年生が先頭に立ち、良きお兄さん、お姉さんぶりを発揮して、廻りの保護者の方々もわが子や孫の成長に目を細めたのとのことです。

 低学年の子供達も、長い距離を不平も言わず頑張って最後までお神輿を引っ張り歩きました。

 町内の皆さんには、励ましの言葉とお花代を頂戴し、子供達もなお元気に廻れたことと思います。
いい笑顔です
まめしぼりがお似合いです
いい天気と町会の皆さんの助力ににより頑張った子供達はいい顔をしていました。ありがとうございました。
(追記)この記事は、育成委員会から頂きましたが、他の組織や同好会の皆さんも投稿をお願いいたします。投稿は、写真と記事内容を頂ければ、ブログに掲載致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿