2012/07/24

MROラジオ番組で盆踊り大会をアピール

第47回荒屋団地夏祭り納涼盆踊り大会が8月11日(土)開催されることから、只今町会は全力をあげて準備に取り組み中です。

しばらく掲出を見合わせていた案内看板を今回は3カ所に大型(たたみ1枚のサイズ)の案内看板を掲出することとし、協和工業前空地、荒屋バス停付近、金信付近の3カ所に明日設置されます。

また、協賛金募金活動にも注力しており、全役員が精力的に尽力中です。

資金調達は例年町外から18万円程度の実績がありますが、今回は170か所を訪問し理解と協力を得て40万円を超える成果を上げつつあります。多彩なプログラムを実行するためには軍資金の確保がキーポイントですね。

 昨日(7/23)、北国新聞社とは別に、今回は北陸放送局にも後援を依頼することとし、田上町会長と中山副会長がMROを訪れ、盆踊り大会のPR活動を行いました。

今回出演を依頼した嶌村義隆さんが受け持っているMROラジオ番組「シマちゃんのつるつるいっぱい」の収録に、町会長と副会長が同席し、対談で盆踊り大会を大いにアピールされました。

本番組放送時間は281530分からの15分間となっています。是非お聞き逃しのないようにお願いします。



 なお、嶌村義隆さんの芸能活動について概略をコピペしました。

・嶌村義隆(しまむらよしたか:19506月3生まれ・愛称はシマちゃん)

たぁ〜た〜ず解散後は、台湾の治水事業に尽力した郷土の英雄・八田與一を讃える歌「嗚呼!フォルモサ ダムの父」

を歌うかたわら、北陸放送ラジオ「シマちゃんのつるつるいっぱい」(土曜15:3015:45)ラジオななお「嶌ちゃんの聞きまっし

ま笑いまっしま」に出演中。

0 件のコメント:

コメントを投稿