2012/07/16

荒屋団地夏祭り「盆踊り大会」にかける意気込み

荒屋団地町会は毎年恒例の盆踊り大会を、町会50周年記念事業の一環として、本年8月11日(土)開催予定の第47回盆踊り大会では、記念事業にふさわしい行事にグレードアップを図ることとして、会場を荒屋八幡公園に変更すると伴に、多彩なプログラムを導入することを検討してまいりました。

例年、盆踊り大会に先立って行われる練習日は直前の2日間だけでしたが、今回は次の通り練習日を5日間としました。



本日(7/14)、第1回目の練習が実施されました。講師は中山副会長が担当しましたが、青年部時代に荒屋団地青年部を率い、森本商工会主催の盆踊り大会で最優秀賞を2年連続して受賞した経歴を遺憾なく発揮され、踊りの基本動作を指導されました。今回の練習に参加した方は子どもさん5名、大人6名が熱心に指導を受けました。

踊りの練習の機会を通じて、コミュニティの強化にも繋がります。
今日の練習に参加できなかった方、次回(7/28)からの練習に是非参加されますようお願いします。

 執行部の皆さんには開催までの間、諸準備に奔走を余儀なくされますが、盛大な盆踊り大会になるよう皆で支えていましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿