2011/11/08

千坂校下諸団体のHP作成講習会を荒屋会館で開催

 千坂校下町会連合会では、昨年から23の各町会と各諸団体の活動状況等の情報を広く公開することにより、地域住民の連帯をより強固にする目的でHPを作成する方針を決定し、NPO法人「ケーネット知楽市」の協力を仰ぎHP構成について協議を重ねてきたところです。

 この程、そのHP構成が具体化したので、各町会長、並びに各諸団体長を対象とした簡易な投稿記事入力方法等について講習会を開催することになりました。

 その講習会を公民館ホールで開催することを検討しましたが、LAN接続設備が整備されていないため、開催は困難であることがわかりました。

 そこで、10台以上のパソコンが接続できる環境が整っていて講習会が開催できる所といえば吾が荒屋会館しかありません。

 このことから、各町会と諸団体を4グループに分けて2日間の講習会を開催することになりました。
千坂校下町会連合会と検索すると、作成途上のHPが閲覧できます。

 先週土曜日に入力方法を指導してもらい、記事投稿にトライしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿