2011/09/30

町会ブログ閲覧5千件突破!

 町会の情報を広く公開する目的で、昨年11月10日にブログを開設してから9箇月あまり経過しました。
 その期間の閲覧件数は驚くほど好調に推移しており、本日(29日)現在、とうとう5,000件を超えました、。
月平均500件を上回り、毎日あたり17件の閲覧者がブログを訪れていることになります。

 このデータは開設した昨年11月10日から本日までの全期間の閲覧回数と最もアクセスのあった
ブログの種類別件数を示しています。

  全期間の人気ブログデータでは、第49回悠々サロンがトップで326件、福久南町会の盆踊り大会が95件と続いています。当町会の盆踊り大会記事を上回っているのが心外ですが・・・・・。

 町会にとっては不名誉な部類に入る内容の消防法第8条違反の改善命令が61件もありました。

 また、国別アクセス数は、5,006件のうち国内が約4,900件。外国からはマレーシアから44件、ラトビア、ドイツと続き、100件を超えるアクセスがあります。ロシアからの3件は最近アクセスがありました。
国外からの10件以上のアクセスは、多分リピーターによるものと推測できます。

 町会に関わる行事の内容については、なるべく写真を多く挿入するよう努力していますが、
写真撮影は ネットサークルの小竹さん 高性能カメラにより撮影したデータを使用しています。

 今後も、町内だけではなく、千坂校下各町会の皆さんのほか、広く国内外の皆さんに閲覧していただけるよう内容を充実させたいと考えます。


 ブログ開設の反響が大きいと感じましたので、皆さんに報告をすることとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿