2018/04/28

当町会5班の西川英治さんが黄綬褒章受章の栄誉!

本日(4月28日)の朝刊各紙に春の褒章受章者が発表されました。
その中で、当町会5班の西川英治さんが黄綬褒章を受章されることになりました。
春の褒章の受章者は、県内からは12人(男性8人、女性4人)が選ばれました。内訳は、農業や商工業などの業務において周囲の模範となる人に贈られる黄綬褒章に4人、公共の仕事に尽くした人などに贈られる藍綬褒章に8人です。発令は29日付となります。


西川さんは現在、五井建築研究所代表取締役を務められており、受章事由は「業務ニ精励シ衆民ノ模範タルベキ者ニ賜フモノトス」を見事クリアーされたということでしょう。

実は当町会は西川社長に荒屋会館建設にあたり、集会所改築プロジェクト検討委員会の委員として絶大なご支援とご尽力を賜ったほか、建設工事の監理業務にもご尽力を頂きました。当町会のコミュニティーの根源となっている荒屋会館は類まれな施設であり、その影響力は多大であります。
今回、当町会から黄綬褒章受章者に西川英治さんが選ばれたことに、心からお祝いを申し上げますとともに、当町会の誉れでもあります。

めでとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿