2016/04/29

荒屋団地おたすけ隊、「第2回総会」を開催

422日(金)午後8時から、荒屋会館3階で弟2回荒屋団地おたすけ隊の総会が開催されました。総隊員数19名の内、出席人数は11名、委任状提出が3名となり、3分の2以上で総会は成立。隊長の挨拶の後、規約に基づき隊長が議長となり、議事が進行されました。  
まず、平成27年度の事業報告、作業活動報告、収支決算報告がなされ、続いて池田会計監査役から監査報告があった後、採択に移り、満場一致で承認されました。

引き続き、規約の改正についての討議に移り、329日に社会福祉協議会から助成金を交付された状況から、今後、千坂校下の他町会にもおたすけ隊の活動を広めてもらいたいとの会長の要望もあり、「荒屋団地おたすけ隊」の名称を「千坂地区社会福祉協議会おたすけ隊・荒屋分隊」と変更することになった経緯を報告、これも全員の拍手で承認されました。

続いて、次年度の作業活動の活性化について話し合いをしました。隊員の中から、今回の熊本地震や地元で起きた様々な災害の折に「おたすけ隊」が存在していることをアピールし、広く支援依頼をもらうために回覧等でPRしたらとの意見が出ました。
それと、訪問時の作業衣制作を行うこと、平成28年度友の会会費徴収を行わないこと(結成してまだ8か月で活動も少ないことを考慮して)、町民へのPRの方法として、再度「作業内容・作業価格表・作業依頼書」の配布と友の会会員募集を行うことを決定し、散会となりました。 

活動報告


0 件のコメント:

コメントを投稿