2016/04/13

あらや 「花見&バーベキュー&ビンゴ大会」開催!! ! ~ ~主催者を代表して報告と御礼~~

10日(日)午後0時から、南小公園において、あらや「花見&バーベキュー&ビンゴ大会」が盛大に開催されました。

当日は花曇りのお天気で、風もそよそよと絶好のお花見日和に恵まれました。桜の花びらがチラチラと舞い、会場周りの提灯も花見大会の雰囲気を大いに盛り上げる中、町内から大人118名、子供36名、近在の他町会から18名、合計162名もの大勢の方が参加して頂き、和気あいあいの素晴らしい大会になりました。

開会案内を午前730分から、飯田・渡野両副会長が町内を呼び鈴で回りました。

 8時から、実行委員の皆さんが公園に集合、千坂公民館へ備品受け取りに向かう斑、荒屋会館からの器材搬出に向かう班と二手に分かれ活動を開始、930分頃には花見会場が出来上がりました。料理同好会の赤田代表はじめ、女性の実行委員の皆さんは930分に会館2階に集合、昨日から準備されていた食材を茹でるやら電子レンジで下仕事やら、大わらわです。
 1030分頃から会場で焼き鳥、串焼き、焼きそば、ウインナを焼き始めました。
開始時間前に住民の方が続々と来られ、受付も順番待ち、「柳橋だんご」と「ビンゴカード」飲み物を受付でもらい所定の場所へ、100人以上の方が来場され、町会長の開会宣言を待つばかりとなりました。

 定刻になり、中山町会長からの開会宣言がなされ、いよいよ開始。
カラオケサークル代表の中屋さんがBGMを担当して下さり、会場も大変賑やかになりました。それぞれの場所で住民同士が和やかに談笑、特に子供連れの方が大勢来て下さいました。会場では高齢者の方と子供さんとのコミュニケーションもあちこちで行われており、本大会の目的である住民相互の絆つくりが深まったことを実感致しました。

2時からビンゴゲームを行う予定でしたが、開始時間を早めて1時過ぎから開始、番号が呼ばれるたびにカードとにらめっこ、10分ほどからリーチの掛け声があちこちからかかり始めました。1等賞は9班の松平倖宜(マツダイラ コウキ)君がゲット! 次々にビンゴが出で、景品をもらう方は全員ニコニコ顔です。法光寺町前会長、松田さんが朝掘ったばかりの旬の筍5本も景品に加わり、当たった人は大変喜んでいました。

2時前に閉会となり、実行委員全員で後片付け、330分頃にはすっかり片付き、元の公園になりました。

今回の企画については、町会長が百坂町や法光寺町で、神社の春祭りに合わせた花見を毎年行っていると聞き、当団地でも住民相互の絆つくりに花見大会を何とか開催したいとのことで、役員会で内容を検討、町内各組織、諸団体、役員、班長さんからなる実行委員の皆さんに提案し、各々の業務分担を決定、前日や当日は各担当課所で滞りなく運営がなされ、想定時間をはあるかに短縮しての素晴らしい大会となりました。

他町会の方からも「さすが荒屋団地さんですねえ、皆さんの結束力は大したものですね!」とのお褒めの言葉も沢山頂きました。

ご来場の皆さんからも、来年も是非やって欲しいとの要望も頂きました。今回の大会を振り返り、次回に反映させて、より内容の良いものにしたいと思っております。
ご来場の皆さん、ご協力、ご支援頂きました委員の皆様に改めて感謝申し上げます。

 最後に 東日本大震災の義援金に多くの方々からの厚情を頂き、義援金の総額は、 27,007円となりました。この皆さんの義援金は、北国新聞社に委託をさせて頂きます。
 本当にありがとうございました。
花見会場受付風景開始前から受け付けは大賑わ
花見&バーベキュー&ビンゴ大会」案内チラシ
開始前から受付は行列です
お客さんが待ってるよ。早く焼いてね!

 町会長の開会宣言  

会場は大にぎわい!皆さん和気あいあいと談笑

開始前、カラオケ準備中の中屋さん。
BGMで会場を盛り上げて頂きました
















0 件のコメント:

コメントを投稿