2016/04/23

「オレオレ詐欺」の不審電話に注意!!

緊急回覧


*******************************************************


平成28423
荒屋町住宅団地町会の皆様へ
                         
 荒屋町住宅団地町会
                           町会長 中山良一

「オレオレ詐欺」の不審電話に注意!!
                             
拝啓 春暖の候 皆様方にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素から町会運営に格別なご支援、ご協力を賜り、心から御礼申し上げます。
 過日は町会初の花見大会に大勢の方のご参加を頂き、盛大に開催することが出来ました。心から感謝申し上げます。有難うございました。
さて、表題の通り、昨日(4/22110班の住民6名の方に、午前830
から9時にかけ、連続して「オレオレ詐欺」まがいの不審な電話がかかってきました。通話内容が不自然なこともあり、全員、電話を切ったとのことで、大きな被害にはなりませんでしたが、今後、当町会を狙っての不審電話がかかってくる可能性が大です。内容が不自然でしたら「警察に話しますよ」とか、「家に関係するものはおりません」とか、はっきりした口調で、電話を切って下さい。くれぐれも相手の言うままを聞かないように、十分注意して下さい。
電話の内容は以下のようなものです。
俺、ユー君です。」おばあちゃんどこ行っていたの?」
「ヒロおばあちゃんですか?」等々大変馴れ馴れしいしゃべり方です。
警察にも連絡しておきましたが、くれぐれも変な電話に引っかからないよ
う、注意方、宜しくお願い致します。
まずは、町内不審電話に対する注意喚起について。          敬具。


                                記
詐欺相手の携帯番号(080-8287-4330) 
着信の電話番号が分かる電話で、上記の番号は取らないこと! 



*****************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿