2012/01/04

第50回定期総会の準備について

三ケ日も今日で終わろうとしています。明日は「仕事始め」、故郷からUターンする車で高速道路が渋滞したり、航空、鉄道などの交通機関が混雑しているニュースが流れています。

その昔、当事者として乳児と幼児を引き連れて満員電車を乗り継ぎ、広島~奥能登を苦労して往復した思い出が蘇えりました。この頃は「御用始め」と称していました。

さて、今月22日(日)に定期総会を開催することとしていますが、年末に協和工業(株)川北社長から、「総会に当社ビルを使われると思うが、3階天井が雨漏りで剥離しているのが見つかり、落下する危険があるため使用できないことになったので連絡します」と電話がありました。

町会としては寝耳に水、どうしょう・・・・と困りましたが、直ぐ気を取りなおして会場の確保をすることにして、120名が収容できる会場はどこにあるか検討しました。

その結果、福久町会の「福久町会館」はどうかと思いついたので、早速福久町会長に事情を話して借用方を依頼しました。

間もなく福久町会長から折り返し電話で「当日の使用を了承」と連絡がありました。問題は協和工業よりも遠方にあるため、「足」をどうするかでした。

結局、金城交通のバスを予約することにして手続きを踏み、当日2~3往復する50人乗りシャトルバスを運行し皆さんの便宜を図ることとしました。

詳細については、総会資料に案内を添付することにしますのでご承知くださるようお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿