2011/05/16

第33回町会対抗ソフトボール大会初戦で散る

本日(15日)、北部公園ソフトボール競技場において、第33回千坂校下町会対抗ソフトボール大会が開催され、23町会19チームが出場し熱戦が繰り広げられました。
空は五月晴れ、薫風にしてはちょっと強めでした。

トナメント表
  吾がチームの対戦相手は「疋田・疋田第二」と2町会混成チームです。
練習開始
 試合開始前の僅かな時間に猛練習!何と、練習は昨年の試合以来のこの本番前の5分程度。

この程度では、まだ身体は休眠状態かも・・・・。

試合開始前の整列
 年齢制限等を顔を見ながら相互に確認してプレイボール! 吾がチームは後攻、ピッチャーはベテランの森多選手 心配していたことがやはり・・・・、残念なことに1回表の守備が大いに乱れ、6得点を許す結果になってしまいました。


力投の森多投手


 これで試合は決まってしまったと思いきや、1回裏3点、2回裏1点、3回裏1点、4回裏1点と得点を重ね、点差は1点に追い上げました。

 そして5回裏、勝ち越しのランナーが出て「勝ち」を意識しましたが、強烈な打球が相手チームの超ファインプレーに阻まれ7:6でゲームセット。

 ほんの30分程度の練習時間があれば勝てたかも・・・と、応援する者としては残念に思います。

 本大会は今年度各種町会対抗競技のトップを切り、6月5日グラウンドゴルフ大会、7月3日バレーボール大会と続きます。

 社会体育大会で連続総合優勝したパワーを、これらの競技にも全開して上位入賞を目指し頑張ってもらいたいものです。


「荒屋団地ガンバ!」




0 件のコメント:

コメントを投稿