2013/10/28

第36回千坂校下「文化祭」が開催されました。

 第36回の千坂校下の文化祭が、10月27日 (日)に千坂小学校体育館、ピロティー、公民館ホールで文化祭が開催されました。久しぶりに天候にも恵まれ、会場はあふれんばかりの校下の皆さんでにぎわっていました。
 開会式のに先立ち、オープンセレモニーとして、千坂小学校合唱団 「ドリーム」による合唱がありました。ドリームは、石川県コンクルールで金賞 東海北陸ブロックで銅賞に輝いたそうで、綺麗な合唱を楽しみました。
校下の文化奨励賞、体育奨励賞等の表彰もあり、伺うところと町会会員のお子様もいらっしゃたようです。本当におめでとうございます。

 この文化祭では公民館サークルを含め、構成する諸団体からの活動の報告が展示されておりました。

 荒屋団地町会からは、悠々サロンの活動 生け花同好会、クラフト同好会、及び子供会からの単独で表示や、校下の押し花サークルへの会員の参加など多くの皆さんが参加をされておりました。

 ピロティーでは、模擬店を始め、恒例の諸団体による商品販売等があり、ここも大混雑の盛況を見せていました。
 荒屋団地の出店関係者の皆さんには、日頃の活動の一旦を紹介して頂き、本当に御苦労さまでした。
開会のあいさつ(公民館長)
世代間交流のコーナー
悠々サロン作品と活動の記録
生け花同好会1
生け花同好会2
クラフト同好会
クラフト同好会2
荒屋団地子供会
盆どりも書かれてありました。
模擬店コーナーは盛況です。
婦人部連絡員は古着の販売でボランテア

多くの皆さんのボランテアと協力により校下の文化祭が運営出来ているなあと感じたました。この組織運営については、町会として見習うべき事項が多くあると思います。


1 件のコメント:

  1. 大変申し訳ありませんでした。11/27にアップしたつもりでしたが、下書きに保存されてされていました。ゴメンナサイ。

    返信削除