2013/05/16

町会の皆様にご挨拶を申し上げます

         就任のごあいさつ     千坂公民館 館長 中屋 保雄


 このたび、地域の皆様からのご推挙を賜り、51日から千坂公民館長に就任いたしました。もとより浅学菲才の身ながら重責を担うことになり、身の引き締まる思いでいっぱいでございます。

公民館は社会教育法に基づき地域住民のために、実際生活に即する教育、学術及び文化に関する事業を行い、住民の教養の向上、健康の増進、情操の純化を図り、生活文化の振興、社会福祉の増進に寄与することを目的としています。

 この目的を果たすため、千坂公民館は今日まで町会連合会をはじめとした諸団体と連携を保ちながら地域に密着した活動に取り組んでまいりました。また、公民館委員の皆さん全員が住みよい地域づくりという目的意識を共有して、献身的に諸行事に取り組んでいただいているところでございます。

 このように今日までの優れた公民館活動を踏襲しながら、私は6年間の町会長経験と町会連合会役員のスキルを生かし、さらなる千坂校下住民相互の連携を強化できるよう、微力ではありますが全力を尽くして、千坂校下のより良い地域づくりに邁進する決意でございますので、何卒、皆様のご支援とご指導ご鞭撻をお願い申し上げご挨拶とさせていただきます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿