2013/05/13

住民が一緒に「全市一斉美化清掃ディー」実施

 町会連合会と金沢市で実施される「全市一斉美化清掃ディー」のおいて、数十年ぶりに町内の住民が全員ボランテアで実施いたしました。これは、従来は、役員で実施していたのですが、これでは同じ町内におられながら、顔見知りになる機会が減少していることへの対応から、再実施に踏み切ったものです。
南公園
ご近所で仲よく
5月12日(日)の朝から快晴のお天気に恵まれ、南公園、北公園及び道路の清掃を行いましした。当初は、参加をして頂く住民の方が少ないのではと思っていましたが、多くの参加者に恵まれ、作業は、順調に進み、綺麗になりました。参加の皆さんからたまーにいいことやねとの声も聞かれ、当初の目的である向こう三軒両隣り」の一助になったかと思います。
わたしもお手伝い?
道路上の雑草も刈り払機で
北小公園がきれい
  慣れない仕事で段取りが十分でないところも多々ありましたが、これらの課題は、役員会等でご意見を集約をして、次回に活かしていきたいと思います。参加の皆さんにはお疲れさまでした。

 なお、このあとの公園の除草については、 6月 (委託業者)  7月(委託業者)  8月(町内会 役員・班長) 9月(委託業者)  10月 (町内会 役員・班長)の予定(変更の可能性あり)になっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿