2023/11/21

ジェネリック医薬品についての講演と来年の干支の切り絵づくり:第173回荒屋悠々サロン

平成18年に創設された地域サロンは、今年で17年目を迎え 第173回目となる荒屋悠々サロンが、11月18日午後1時30分から荒屋会館で開催されました。今回は医薬品について、瑠璃光薬局 泉 修也 薬剤師の講演が行われました。

瑠璃光薬局崎浦店 泉 修也 薬剤師の講演

ジェネリック医薬品について詳しく説明がなされました。

薬を常用されている方も多く、皆さん方は真剣に受講されました

講演に続いて、来年の干支である辰の切り絵を作成することになりました。

切り絵のサンプル

この絵の着色は新聞紙の色々な記事の着色部を切り取って張り合わせて作ります。

全員に色紙に書かれた輪郭だけの辰と着色のある新聞紙が配られました

新聞の色の切り出し作業中

この色がいいかなぁと思案中

作業はかなり煩雑のため3時過ぎに一旦終わって、残りの作業は持ち帰りとなりました。
毎回終了時に行っていた「いいね金沢健康体操」が演奏不可となったため、ふくひさ包括支援センターにお願いし、金沢市と相談して配給してもらうことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿