2019/11/03

第11回餅つき大会と町内防災訓練等についての第3回拡大役員会

去る10月22日午後7時30分から荒屋会館において、第3回拡大役員会が開催されました。
出席者は町会役員8名、班長17名、各部会(シニアクラブ・子供会育成部長)2名、諸団体11名計38名の皆さんでした。

議題は1.各班・各部会・各諸団体の懸案事項 2.第11回餅つき大会について(11月10日)
     3.町内防災訓練について(11月17日)  4.その他(新規住民票の提出、アンケート募集等

懸案事項について今回は意見なし、餅つき大会については受付要領・記録・会計・餅の作成・パック詰め・配膳・物資調達、機材調達・会場設営・後片付け・運搬・餅つき担当・蒸し係等についてきめ細やかに説明が行なわれ、役割分担の周知徹底が行なわれました。

役員会の模様
ちなみに進行スケジュールは次の通りとなっています。
イ.中山実行委員長挨拶
ロ.土居本さんによる説明
ハ.つき方の模範演技
ニ.餅つき体験実習
ホ.もちの作り方模範・体験演技
ヘ.餅の配布
ト.桶家副実行委員長閉会挨拶(午後1時)

予算40,000円
今年で11回目となる餅つき大会は子供たちに餅つき体験がとても喜ばれています。家族そろって参加しましょう。

次に11月17日に開催される荒屋団地防災訓練について、避難の告知や班長の各戸調査や
一時避難集合場所、やすらぎ公園避難方法について説明が行なわれました。
また、防災台帳用住民票の再提出について等と、非常に多くの議題が熱心に協議が行なわれました。

40名前後の拡大役員会は他の町会には例がありません。皆様、ご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿