2018/02/23

スカットボール大会にシニアクラブの5名が参加

昨日(2月22日)、金沢市老人連合会第5ブロック(浅野川以北)主催のスカットボール大会が千坂公民館において開催され、シニアクラブから5名(男3・女2)が参加し高得点を目指してスティックをふるいました。

暫く練習の後、戸水会長のあいさつや競技説明が行われ、参加者40名が腕を競いあいました。

もうすぐ競技開始
この競技は6m離れた先端部に設けられている12個のホールに、ショット位置から5個のボールを打って入れるという単純なゲームなのですが、これが中々難しい。

このホールに入れ得点を競う
練習中
いよいよプレー開始
「ゴルフとはちょっと訳が違うなぁ」と盛田会長
グラウンドゴルフともちょっとちごわー
準備された賞品の山
競技は5ゲームが約1時間半にわたり行われ、拍手や歓声が響き渡りました。
成績発表が行われ、賞品が授与されました。千坂校下では、百坂や柳橋の方が好成績を収められました。
当シニアクラブは健闘むなしく全員参加賞でした。それでもシニアクラブ参加者のチームワークで楽しくプレーできたと満足感に浸ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿