2017/10/20

秋の全市一斉クリーンキャンペーン実施!!

1015日(日)午前7時から8時までの一時間(担当場所によっては930分まで)
町内の歩道、公園側溝のゴミ拾い、除草を実施しました。前日までは雨の予報でしたが
当日はどんよりとした曇り空で雨の降る様子がなく、650分頃には南小公園にボランテイアの方が大勢来て下さいました。
今回は事前に各戸配布でボランティア参加を呼びかけた甲斐があって、申込が90名(内、子供さんが8名)と今までの倍以上の方が参加して頂きました。当日は更に飛び入りの参加もあって、最終的には100名を超すボランテイア有志でクリーンキャンペーンを実施することが出来ました。
清掃場所は16班の第1グループ45名の方が、弥勒町の宮商前からファミリーストア、及び柳瀬川沿いの歩道のゴミ拾いと除草、又、78班の第2グループ13名の方は、北公園、貯水池側溝のゴミ拾いと除草、911班の第3グループ12名は金市交差点から金信交差点迄迄の除草。第4グループ1216班の30名の方は16班歩道のゴミ拾いと除草を実施しました。特に、第4グループの方々は担当区域のみならず、荒屋八幡公園沿いの歩道、15班の馬道公園沿いの除草も積極的に行って頂き、本当に頭の下がる思いでした。
1時間超の作業で町内の環境は見違えるほど綺麗になりました。ご協力頂きましたボランティアの皆様、本当に有難うございました。心から感謝申し上げます。


【クリーンキャンペーンの様子】

①柳瀬川沿いの除草
②宮商横(弥勒地内)の歩道の除草


③バス通りの除草 

荒屋バス停前の除草


⑤バス通りの除草

16班福久東界隈の除草

⑦区域外の荒屋八幡公園前の歩道の除草 

16班あおば歯科前の歩道の除草

16班らいふ薬局前 すごく綺麗になりました
15班馬道公園前、区域外でしたが綺麗になりました






0 件のコメント:

コメントを投稿