2015/11/25

文化の香りが漂う千坂校下文化祭が開催さる


 11月1日(日)午前9時から、千坂小学校体育館、1階ピロティにおいて第38回千坂校下文化祭が開催され、天候にも恵まれ大勢の地域住民が来場されました。
千坂小学校「ドリーム」によるオープニング合唱
式典のオープニングは、千坂小学校合唱団「ドリーム」の児童34名により、「青空に深呼吸」、「ハナミズキ」、「希空~まれぞら~」の3曲が歌われました。
馳文部科学大臣の式辞
9時10分、菊沢副館長の開会のことばにより式典が始まり、国歌君が代斉唱、中西加代子副部長よる市民憲章前段朗読に続いて全員で後段の5項目を唱和。続いて中屋館長が式辞を述べました。         
 次に、先だって文部科学大臣に就任された馳浩衆議院議員からおことばを戴きました。
同好会の展示(一部)
当町会からは、クラフト同好会、生け花同好会、荒屋悠々サロン、子供会の4団体が作品を披露しました。どの作品も力作揃いで、観客の皆さんからも称賛の声を沢山頂きました。出店の皆様ご苦労さまでございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿