2015/11/25

南小公園のプラタナスの木を伐採しました。

 南小公園の掃除用具格納倉庫の脇のプラタナスの木に一部害虫が発生、合わせて落ち葉のシーズンになると3.4班の側溝に大量に落ちて、掃除が大変ということで周りの住民の方から、伐採してもらいたいとの要望がありました。

 市の「緑と花の課」に相談しましたが、伐採ということになかなか同意してもらえず、2.3回の電話や直接談判で、漸く重い腰を上げて頂き、11月7日(土)午後3時頃、専門の造園業者の方により、伐採が行われました。
 プラタナスの木が2本とも伐採ということになりましたので、後にシダレ桜でも植栽しようと思っております。
  
 いずれにせよ、落ち葉の処理で大変な作業を行っていた住民の皆様にはこれで一安心のことと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿