2015/05/26

ボランティアの皆さんと町会役員、班長さん合同で町内3公園とバス通りのクリーンキャンペーン


 517日(日)午前7時前に役員さんと班長さんが前準備のために南小公園に集合、町内3公園に参加されるボランテイアの方たちも含めて、タオル、軍手、お茶を人数分配付、熊手や鎌なども各々に分けて、7時から8時の1時間、クリーンキャンペーンを行いました。公園の除草作業と道路や側溝の空き缶、不燃物、燃えるごみの収集と公園周辺の側溝泥上げを行いました。


南小公園作業
児童公園の作業
北小公園の作業

当日は朝から絶好の五月晴れになりました。南小公園に10名、児童公園に15名、北公園に26名、合計51名の皆さんが参加して頂きました。集めた草は90ℓのゴミ袋40個以上にもなりました。当初、3公園のみの清掃と思っていたのですが、バス通りのサークルの雑草が見苦しい状況でしたので、急遽、北公園の有志の方に追加清掃をお願いすることになりました。
きれいになった児童公園
きれいになった北小公園
きれいになった南小公園
道路の除草も急きょ・・

 14班の小路さん、13班の澤田さん他4.5名の方が時間延長で片つけて頂きました(930分まで延長です)

ありがとうございました。澤田さんにはゴミ袋収集用にトラックを出して頂きました。


南小公園に集められたごみ袋40袋以上

 クリーンキャンペーンに参加された皆さん、暑いところ汗だくになって頑張って頂き、ご苦労さまでございました。
 3公園とも見違えるようにきれいになりました。又、今回のクリーンキャンペーンに先立ち、荒屋町交友会の6班の山岸さん、当田さん、5班の松井さんには事前に草刈り機による除草を3公園共行って頂きました。心から感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿