2015/04/28

市老連主催会長会議および研修会に出席

 平成27年4月28日(火)午後1時30分から市老連主催之研修会が、中央公民館(彦三館)で開催されました。
 市内の老人会組織が約240団体だそうですが、約220人の大勢の方が出席をされました。
どこの組織も同じであるが、物故者のご冥福をお祈りをして黙とうをさせていただきました。

 これまでの組織運営にご尽力をいただいた荒屋団地シニアクラブの前会長(現副会長)の小谷内久米松さんをはじめ各老人会の辞職された方々18名に対して、乙村連合会長より感謝状が贈られました。
 その後、金沢市役所からの高齢者支援サービスおよび、高齢者の交通安全施策等の説明がありました。これは、荒屋団地としても取り入れることができる施策もありそうですので、役員会内でも話し合いたいと思います。
研修会模様(休憩中)

受賞おめでとうございます。」
受賞後記念撮影をお願いいたしました。
長い間ご苦労様でございました。
講演は、新幹線に関して金沢の取り組み
なお、市老人連合会は、評議委員による定期総会で承認された決算、予算。事業計画等について事務局より報告がなされました。出席者より、老人会活動と民生委員活動の境界についてや、県老連からの脱退議論に関して質問がありました。今後は、このような活動記録をもできるだけ多く掲載をしていきたいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿